So-net無料ブログ作成
検索選択

今年ももうすぐ終わり 1人暮らしを振り返ってみて〜 [日常]

今年ももうすぐ終わりですね


久しぶりの更新になります。

今年ももうすぐ終わり。こうしてみると1年が過ぎるのはすごく早いですね。



1人暮らしを始めてもう1年9ヶ月。
親元を離れたいと1人暮らしをするために実家きら離れた所に進学。始めは、料理をしたり、部屋をアレンジしてみたり、友達とパーティーをしたりと楽しい日々。今でも楽しいですが笑

でも、月日が経つにつれて、兄弟や地元の友達になかなか会えないので寂しいと感じるときもあります。
やはり、いろんな地域から人が集まる大学専門学校。そーすると、地方独特のノリや方言、笑のツボなど地元とのズレがあり、地元独特のノリを思い出すことも…
しかも、今年は正月も下宿先で過ごすため毎年恒例行事でもあった友達の家で過ごすことも出来ません…
バイト入れちゃったから仕方ない。

でも、親元を離れた経験はとても良いものになると実感。料理や掃除、洗濯など普段しなかったことがほぼ毎日かかさずするクセが付いたり、主婦のように節約する考えも。
高校時代好き放題してたのが懐かしく感じます。

残り約2年の大学生活を存分に楽しんで、取りたい資格も挑戦していきたいと思います。
今年も残りわずか、楽しんで新年を迎えたいですね!!!!

タグ:1人暮らし
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。