So-net無料ブログ作成

親知らず抜いた… [歯]

今日の午前中の話ですが、人生初の歯を抜いてもらう経験をしました。
原因としては親知らずと奥の歯茎との隙間で軽く炎症があるからという理由でした。今は、たまたま帰省していて、つういんする時間がなかったので、医師の方から抜くか!と言われ抜くことに。。。昨日の段階で抜くことが分かっていたので覚悟はできていました。
でも、知り合いなどの話ではめっちゃ痛いでとか聞いてたので正直ビビってました笑
んで、治療開始!
初めは麻酔。小学生以来の歯医者で、前々から思ってましたが注射?で歯茎に刺して麻酔されるのが地味に痛いし、違和感MAXだしきらいです。
ちょっと間、まち麻酔が効いてきたので抜くのかいし。ちょっと抜こうとしたところで痛かったので追加麻酔していただきました!
そのおかけで抜く瞬間は痛かったのですがなんとかいけました。
無事抜けたのですが奥の歯の部分にぽっかり穴が空いたみたいで違和感あります[泣き顔]
少しの間、軽くいたみも出そうなので痛み止め飲んでしのぎます!
病院選びも大切だと思いますので、した調べしましょう!

大型二輪免許更新! いざ、ハーレーに! [バイク]

こんにちは!
地元に帰ってきて、大型二輪免許更新も無事終えて、大型二輪に乗れるようになったということで、念願のハーレーにまたがらせて頂きました!
乗った車種はストリートボブという種類のハーレー!チョッパースタイルでかっこ良かったです。ますまずはオーナーさんと軽くツーリングをしました。
途中、道の駅に寄ったときにオーナーさんから、免許更新したんよね?じゃあちょっと走ってみる?笑
と言われたので、待ってましたと言わんばかりにはい!と言って念願のハーレーに乗りました。
まずは、自分の乗っている車種との大きな違いとしてエンジンスタートのセル音。やっぱ大型は違いました。そして、ハーレーの醍醐味ともいえる振動!
想像以上で驚きました。めっちゃ面白い!
ハーレー一筋の人の気持ちが何となくですが分かりました。めっちゃ良かったです!
トルクもあり怪物に乗ってるのかと思いました笑
僕もいつか乗ってみたいな…笑

美味しいラーメン屋

こんばんは。
昨日の話なんですが、地元に帰ってきて友達と遊んでいました!
地元の同世代の人たちの中で人気?なラーメン屋に久しぶりに行きました!
ずんどう屋というとこなのですが、豚骨ベースで背脂が入ってるのですが、あっさり?こってりまであり、自分の好きなものに合わせられてとてもいいです。はじめは並味がいいと思います。
最近だと広島の福山の方にも新しい店舗ができたと聞いたので、関西地区以外のところでも味わうことができます!
ラーメン好きの方には是非一度足を運んでもらいたいなぁと思います!
地元に帰ってきてまた太りそう[泣き顔]
ジムにまた行きたいな。誰か誘おうかぁ?
それでは、

やっと免許更新! [バイク]

おはようございます!
昨日の話になってしまうのですが、念願の免許更新をすることができましたー!これでようやく大型自動二輪に乗ることができるようになりました。
卒検終わってから随分と日が経ちようやく行けたので嬉しかったです。住居変更とかしてないと毎度地元の免許センターに行かないと更新できないというのがやっかいですね。。。
今日から数日間は親父も休みを取っているということなので、ちょっと遠出とか一緒にしたいなぁと思っております!
地元の友達とも早く遊びたいですし、予定を立てないといけないな。
残りわずかの夏休みを満喫したいと思います。
ではでは、今日も良い一日を!

パズドラメンテなうー [ゲーム]

元々データがあり、先月あたりからまた復活してやり始めたのですが、今メンテナンス中だとは、、、
降臨チャレンジしようと思ってたのですが残念。
光カーリー当ててから、以前使っていた木の諸葛亮を使う機会が一気になくなってきました。最近妙にガチャ運がいいのかな?コラボガチャで金卵二発目で出てくれましたし!
欲しいわけでは無かったのですが、まわりにあわせて引くと闇メタミニみたいなのが出ました。弟に聞くとサブいきだと言われてちょい萎え。カーリー以外の新リーダー候補にしようとおもってたのに。
でも、まぁスキル上げとか面倒で全然しないので、カーリーパーティーはありがたい。ためてたピィと去年あたりにスキルMAXにしたキャラをポポーンといれてこれまた今年?に当てたセフィロスなんか入れて適当に作ったパーティーなのですがいままでこんなんだったダンジョンや降臨勝たせて頂いてます。あ、パズテクは低いので平均盤面6こんぼくらいです。
アヌビス欲しいけど使えるきしない笑
てな感じでメンテなので寝ようかな

雨でバイク乗れなかった [バイク]

お久しぶりです!
なんか、更新するのすごく久々な気がします。
ここ2、3日雨が降ったりやんだりと天候が不安定な僕の住んでいる地域。一昨日の話なのですが、知り合いとバイクで走りに行こうと約束していたのですが、思いもよらぬ悪天候で中止。
結構楽しみにしてたのに。。。
やっと夏休みらしいこどができる!みたいな[泣き顔]
とても残念です。
それで、明日は知り合いを迎えに行こうと思ってたのにまた雨降りそう。相手もバイク乗りなのでどーするーと今話し合い中。
雨はバイクの天敵だなマジで。
危険度アップさせる上に愛車を汚しておまけにオーナーは雨被弾。
最悪だぜ全く。
雨の日に原付でこけたこともあるしみなさんも雨の日は気をつけて下さい。油断したら僕みたいに、、、ならないか笑
では!

ラーメン大好きだけど、、、 [健康]

ラーメン食べることが好きで、よくインスタント麺とか食べるのですが、食べ続けると危険だと知りました。
種類がいっぱいで、毎日飽きずに味を変えられるし、なんせ一回の食事代が浮くのでとても便利です。私もおいしいし、手軽ということに、惹かれて結構食べてきましたが、これからは控えようと感じました。

よくここのラーメンおいしいよ!といろんなラーメン店を食べ歩いている方もいますが、インスタント麺だけでなく、屋台やおみせのラーメンを食べ続けるのも控えたほうがいいらしい。

こちらのサイトを見てそう思わされました↓

http://hamako-s.com/%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e9%ba%ba-547

私みたいに、ラーメン好きな方は気をつけたほうがいいかも

米軍ヘリ墜落 どこで? [ニュース]

今日の午後3時ごろの話ですが、アメリカ軍ヘリコプターが沖縄県名護市のキャンプシュワブ沖の海上に墜落したと通報がアメリカ軍側からあったらしい。
今現在はじゅんこうせんや航空機を現場海域から捜索中とのこと。

何が原因かは見つかったあと調査することだろうと思う。
これにより、またアメリカ軍の飛行機やヘリコプターへの不安が近隣住民から寄せられるのではないかと私は思います。

パイロットは米艦艇により救助されたという。


原因究明が求められることだろうと思う。

ヤフーニュースなどで詳しい情報は随時更新されることだろうと思うので目が離せない。オスプレイについてのことも住民の頭に浮かばせてしまう事故になったかもしれない。

なでしこの澤選手が結婚されたようです! [芸能]

昨日の夜のニュースを見て、なでしこJAPANの澤選手が結婚されたのを知りました。
先ほど見ると、結婚相手がどういった方なのかが取り上げられていました!
頼れる兄貴タイプの元Jリーガーの38歳の方らしいです。
現役の澤選手にとって良い支えのパートナーなんじゃないかなと思います。
今でもご活躍されていて、恋との両立は難しいと語られていたのですが、ひっそりと両立してたみたいです笑
それにしても本当におめでたいです!
これからもなでしこJAPANを引っ張っていって欲しいと思います。
心強いパートナーもできて、これからも期待したいです

花火大会 僕流穴場探し! [遊び]

この時期の風物詩というと花火大会ですね!
今年はまだ一度も行っていないのでめっちゃ行きたいです!
花火大会というと場所取りが1番大切ですね!綺麗に見れるところが何処なのか事前にリサーチしたりすることが大切。でも、いっぱい人がいてすぐに埋まってしまうので、穴場スポットを見つけるのも良い手!
でも、見つけるのが難しいですね。。。
僕がいつもしているのは打ち上げ場所を事前に調べておいて、そこから500m以内で高い建物か山、茂みなんか航空写真とか活用してしらべています笑
でも航空写真だけでは良く分からないのでやはり事前に下見にいけたらベスト
と、内緒の話笑
500m以内が何故いいかは屋台に行ける範囲が良いからってだけなので、もう少し離れても良いと思います!
ベストポジション狙えたらいいですねっ!
いい場所取りの参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。