So-net無料ブログ作成

教習開始! [バイク]

こんばんはー!
どうも大型二輪取りに行き始めた大学生です笑
今日からついに、念願の大型二輪の教習がめでたく始まりました!2時間の技能を今日した訳なのですが、1時間目が辛かったです^^;
現在、シャドウクラシック400というHONDAさんのバイクに乗っているので正直、教習の自信満々。気分だけは大型乗れちゃうぜって感じでした笑しかし、1時間目の女性教官にみっちり指導してもらいました。とりあえず、初めに驚いたのは出力(パワー)です。アクセルを思っきり捻ったら間違いなく飛び出す威力。焦りました笑
普通二輪との大きな違いでした。一時間目みっちり指導されたのですが、後輪ブレーキが上手く使えてないよ?とのことでした。そのため、一時間目は前輪ブレーキの使用禁止命令。後輪ブレーキオンリーの状態で超低速で教官に付いていくというもの、初めはフラフラフラフラしてましたが気合で耐えてました。が、、、これをまさかの上り下りの坂でもすることに。一往復目はギリギリいけましたが、小回りからの上り坂、目の前にぶつかりそうな教官。それに焦ってしまし。。。。エンスト笑
教習所で初めてエンストしてしまいました笑。登り坂でしたが転倒することがなくて良かったと思います。普通二輪でもしたことなかったので悔しかった!!!
でも、1時間目のこの教習のおかげで、2時間目のスラローム、S字、クランク、一本橋など細かい操作の必要なものも全て問題ないねと褒められて良かったです!

新たに免許! [バイク]

こんにちは!
僕の住んでるところでは昨日はずっと雨でしたが、今日はカラッと晴れてくれてとても良かった。夏日のように暑かったですが、、、笑
私ごとなのですが、最近新しい免許を取ることを決めたので、先週の土曜日に入校式をして、はれて教習所に入りました。取る免許はといいますと、大型自動二輪免許!車じゃないのかよって感じですよね^^;
車持ってないのに普通二輪⇒大型二輪となったものですから、教習所の受付の方にも、『あれ?車の免許ないの?こっちは取らないのかな?』とまぁいろいろツッコまれました笑
困った僕は、『車はまだまだ買えそうにないので、ペーパーになるかと思いまして^^;』とかなんとか言って誤魔化しましましたが、実際今は欲しいと思ってないんですよね笑
とこえろで、なぜ大型二輪を急に取ろうってことになったかと言いますと、うちのバイクをあんなに反対していた親父が僕のバイクを見て羨ましくなったのか、突然大型二輪免許を取りに行き始めたからです。初めは冗談かと思いましたが、知らぬ間に二段階までいってました!乗るバイクは悩んでいて、ハーレーか国産アメリカンかで悩んでいますね笑おそらくハーレーに乗ると思いますが。。。そんな親父に先を越されまいと急遽、給料日になってから入校へと発展しました!ちなみに親父には内緒にしています笑
時折聞かされる教習所の話が面白いです。普通二輪取るときにお前はスラロームできたんか?って聞かれたのですが、できないと卒業できねぇよ!ってなりましたね笑スラロームにとても苦戦しているようです。僕はスラローム大好きだったんで、ニーグリップだの調子乗って指導しました笑
目標としてはオヤジより早くに免許を取ってしまうことです笑
ではではー
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。